HOT RICE ON THE ROAD

千客万来!!
みなさまのお来しを心よりお待ち申し上げております
お問い合わせは tom3wait@yahoo.co.jp まで

ライブスケジュール

2月14日(水) HOT RICE 定例 ANY WAY ライブ 21:00~23:50
2月21日(水) 定例 ANYWAYライブはお休みです
2月28日(水) 定例 ANYWAYライブはお休みです
3月 7日(水) HOT RICE 定例 ANY WAY ライブ 21:00~23:50
3月11日(日) HOT RICE 南蛮ナイト at LOG 3月13日(火) HOT RICE ラスト・ホントバーライブ 22:00~ 3回ステージ チャージ無(1オーダー必要)
3月14日(水) HOT RICE ラストANYWAYライブ? 21:00~23:50

さて、今週火曜日、
2年間出続けたホントバーでの、最後のライブをしてきました。

一般のお客さんは少なかったものの、皆さん楽しんでくださったようでした。

ライブ自体は盛り上げつつ、その活動は淡々とやってきたHOT RICE。
これもまた、ひとつの区切りですね。

ホントバーの常連であるせんせいには、ライブの後で飲みに連れて行ってもらいました!
ありがとうございました&ごちそうさまでした!

エニウェイも、今週はお客様は一人でした。
リーダー・そめっちが遅れてきたせいで、はじめはリーダー抜きの4人で演奏。
そめっち以外の誰かが欠けたステージは、これまで何度か経験していますが、
さすがに、そめっちのいないHOT RICEは初めて。
意外にも評判が良かったようで、何よりでした。
自分のバンドのライブなんて聞いたことがないので、
来週もHOT RICE-1ライブにして、自分の演奏を聴きたいとこですね。

そしてこの日は、小さくですが、つっちーさんの誕生日をお祝いもしました。
ケーキに向かうつっちーさん。
20070315235834.jpg



HOT RICEも残すところ、あと3回!!
とうさんです。

さて、2週間のお休みをいただき、
先週水曜日は久々のHOT RICEライブです!
これまで、「ライブの間があくとたいした演奏ができない」というジンクスを
忠実に守り続けてきたHOT RICEですが、
それは今回も無事守られました…。。
もうすぐ解散だというのに、何やってんだか。。。。

とはいえ、今回のANYWAYには、予想外にお客さんがたくさん!
しかも、何でもない日なのに身内がたくさん!

みんな、ありがとうございました!!

一般のお客さんは、なんとNHKの放送を見て来られた方ということで、
記念撮影までしましたね。
ちょうどこの時、そのNHKのディレクターさんが来ていたので、
ディレクターさんも一緒に写ってます。
CIMG4603.jpg


そして日曜、HOT RICEは南蛮ナイトに出演しました。
こちらの写真はなくて、残念です。。。

出演は、大野真虎さん、HOT RICE、そしてMOJO HOUSEという、
札幌アメリカンミュージックの中では選りすぐりの3バンド。
…いや、きっと他にもあるんですけど、僕が知らないんです。

お客さんもあまり多くはない中で、まったりとした良い時間が流れました。
真虎さんも、MOJOの新さんも、当たり前ですがさすがの上手さ。
素晴らしかったですね~。

HOT RICEの演奏も、残すところあと5回です!
今日はいつもならANYWAYライブなんですが、
メンバーが3人いないためにお休みとなっています。

HOT RICEはただいま充電中です。

3月に入って、最後のライブラッシュがありますね。
3月は7日、11日、13日、14日、17日、18日、21日と。。
どれか一つでもいいです。
全部ならもっといいです!

是非お楽しみに~!!
2007年の2月14日は水曜日、ということで、
HOT RICEのバレンタインライブをしました。

この日はとんでもない吹雪。
お客さんなんて一人も来ないだろうと思っていたら、
身内が二人ほど来てくれました。
ありがとうございます。

後輩の女の子がクッキーを作ってきてくれたり、
そめやさんにチョコレートもらったりと、
ライブは特に盛り上がりもしなかった割になかなか良い日でした!

これから2週間、HOT RICEのエニウェイライブはお休みです。
うちのリーダーは就職に向けて鋭気を養うため、
アメリカに旅立ちます。
皆さんお気をつけて。
去る2月10日、HOT RICEでニセコまで出張してきました。

今回のイベントは、「Scenic Night シーニックナイト2007 ジョイントコンサート」ということで、
ハシモトコウさんと僕らHOT RICEで、ニセコ高原スキーセンター内でのライブでした。

この日の朝、僕のところにコウさんからメールが。
「今病院で点滴受けてます」
なんと40度近い熱があるというのです。
ライブ当日にこんなことがあるとはこちらも思っていませんでしたが、
ことの顛末はWeb版「ハシモトコウアワー」に詳しく書いてあるので、
是非そちらを御覧になってください。

さて、僕らは、コウさんとジョイントの練習をする予定が、上記の都合で中止になったため、
11時過ぎという早い時間に札幌を出発しました。
途中、何故かお寿司屋さん「とっぴ~」で昼ご飯を食べ、一同大満足。
20070214124339.jpg

そして、会場近くについたのは15時頃。
会場に17時頃入ってくれと言われていたのに、早すぎです。
そんなわけで、
20070214124257.jpg

スキーしてる人たちを羨んでみたり、車内で練習をしてみたり。
20070214124323.jpg


と、そんな風に過ごしていたらいつの間にか仕事の時間です。
本番20分前になんとかコウさんも到着し、マスクでステージに。
20070214124247.jpg

帰って診断されたところインフルエンザだったということで…お大事にしてください。。。

そしてHOT RICEです。
20070214124239.jpg

ステージの合間には、「誰がお茶を勝ち取れるか!?帰りの運転ジャンケン」を繰り広げましたね。
お茶を勝ち取ったつっちーさんが泣いて喜ぶ図です。
20070214124914.jpg


ライブの後には、今回の依頼主でもある、シーニックナイトの
仕掛け人の方のペンションに泊めて頂きました。
ペンションの外にはさすが、ろうそくで文字が作られていたんですが、
雪が降り続いていたせいで文字が消えかけてしまっていましたね。
読めますか?「SCENIC NIGHT」と書いてあるそうです。
20070214124316.jpg



部屋に入って落ち着いた途端、4つ並んだベッドにころがる男達。
20070214124330.jpg

ここでもたっぷりのお酒と、そしてたこ焼きをいただきましたね~。
20070214124303.jpg

時間外のセッションもしたりして、楽しい時間を過ごせました。

帰りは勿論、温泉に寄って帰ります。
ペンションで、「ぽぽろの湯」という、最近出来た温泉の入浴券までいただいてしまいました。
午前10時という時間もあって、バンドでの貸し切り状態。
ぜいたくでしたね~。

思い起こせば昨年夏から、ニセコ近辺には随分お世話になりました。
稼がせてもらいましたし、楽しい思い出もたくさんできました。
HOT RICEではこれが最後となってしまいましたが、
これからもよろしく、ニセコ!
20070214124310.jpg

